SSブログ

焼岳 [山]

北アルプスの焼岳に行ってきました。
深夜バスで行って早朝着いてみらた大雨…。
とりあえず歩いてみて、登山口からちょっと行ったところで
登山道が川になってました…(^^;
超慎重派の私たちは即決で登山中止。

DSC_0481.jpg
後ろは本当は登山道だけど、すごい勢いの水が流れてて
このまま無理して登っても帰ってこれなくなる…と判断して
ここで登山中止。
30分くらいしか歩いてない登山は最短記録かも(^^;

DSC_0482.jpg
河童橋から見た梓川。
みるみる水かさが増してました。

その後、帰りのバスの時間まで上高地をちょっと散策しようと
明神池に向かってみたけど、やっぱり途中の川が凄い勢いになってて
これも即決で断念(^^;
DSC_0483.jpg

DSC_0484.jpg

結局、建物の中でダラダラ時間潰して、温泉入って蕎麦食べて帰ってきました。
ま、こんな日もあるよね。
初北アルプスだったけど、また来い!って事かな。
また行こう〜☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。