SSブログ

酉の市2011 [日々のこと]

昨日は友人たちと酉の市に行ってきました。
毎年恒例になった11月の私の大事な行事です。

毎年同じところで熊手を買っているので
この時期になると露天商さんからハガキが届くのに
今年はハガキが届かなかったので、ちょっと心配していたら、
いつも買ってる露天商さんの身内の方が体調を崩され、
ハガキ発送がバタバタになっちゃったそうです。

そんなこんなで私の名前が書かれた札が無く、
名前を書く職人さんが7時半にならないと来ないという事だったので
それまで、みんなでホルモン鍋を食べに行って時間を潰し、
ほろ酔い気分で戻って来て、
無事新しい熊手をゲットしました☆

露天商のおじさんが中に入って写真を撮っていいよ、
と言ってくれたので、
たくさんの熊手がある売り場の中に入って
ご満悦な私です。

RIMG0981.JPG

友人たちに手を打ってもらい、
また来年も頑張るゾ!と
気持ちを新たにする夜でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。