SSブログ

個展「落語日和」終了しました [展示]

昨日21日で個展「落語日和」が無事終了しました。

P9202574.JPG
ギャラリーの様子

P9162491.JPG

昨日は台風が関東直撃で、
しかもまさに直撃の時間帯の5時に搬出だったのですが、
あまりにも雨、風がすごいので、
作品はギャラリーに置いておいてもらい
身ひとつで帰りました。
丸の内線が動いていたので、無事帰れました!
電車がものすごく混んでて大変だったけど…。

で、作品は今日引き取りに行き、
今日で改めて個展が終了した感じです。

今回の展示は好きな落語を好き勝手に描いたのですが、
初めての時代物で、本当に知らない事だらけでした。
その辺りをいろいろと調べるのに時間がかかってしまったし、
こんな絵で大丈夫かなぁ……
見る人が見たらいろいろ突っ込まれるだろうなぁ……
と不安だらけなところもあったのですが、
皆さん本当に優しくて…
ひろ〜い心であたたかく見ていただき、
本当に、本当にありがとうございました!!

今回、落語のあらすじを友達の薫風(ペンネーム)ちゃんに
お願いしたのですが、
上手い具合にサゲを書いていないあらすじもあり、
「噺の続きが気になる〜〜!」と
落語に興味を持っていただけたのが嬉しかったです。
気になった方は是非とも落語を聞いてみてください!楽しいよ☆

その薫風ちゃんつながりで落語ファンの方も
たくさん見に来てくださり、
私の勝手な解釈で想像して描いた絵なのに、
楽しんでいただけたようで、
それもまた嬉しかったです。

しかし、まだまだ勉強不足なところも多々あります。
これからもコツコツ、チクチク頑張って行きますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします!!!

本当に今回はたくさんのお越し、
ありがとうございました!!!

↓ちょっとだけ作品紹介↓
P9202537.JPG
「小言幸兵衛」

P9202541.JPG
「たがや」(一番時間がかかった作品です…)

P9202543.JPG
「湯屋番」

上記の3つは人がたくさんいるシリーズで
ちょっと大きめのB3サイズです。

下記はみんなB4サイズです。

P9202549.JPG
「青菜」(落語ファンの方に人気がありました)

P9202552.JPG
「幾代餅」(花魁を描いてみたくて作った作品)

P9202553.JPG
「猫の皿」(猫好きに贈る作品。女子に人気あり)

P9202562.JPG
「狸の札」(これも女子に人気あり)

P9202566.JPG
「芝浜」

P9202569.JPG
「時そば」

P9162488.JPG
手拭いにした「抜け雀」

近いうちに全作品をちゃんとスキャンして
HPにアップします!

今回、何と!
三笑亭笑三師匠と柳家さん喬師匠も
見に来てくれました〜〜!!!

笑三師匠はじっくり見てくださって、
「よくこんなにやりましたね〜」と
言ってくれました!
(ハイ!頑張りました!!)

さん喬師匠は
「これからも続けてください」と
言ってくれました!
(ハイ!続けます!!)

お忙しい中、
本当にありがとうございました!!
感謝感激です!!!涙
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あやぼう

さっとーん、DMありがとうー。めっちゃ嬉しかったよ。
すごい素敵な大作ばかりだね。ああ、本物を見てみたかったよ。
そして、寄席に行きたくなったよ~。


by あやぼう (2011-09-30 00:07) 

みずうちさとみ

あやぼう、ありがとうね〜!
東京に来る事があったら連絡ちょうだいね〜。
by みずうちさとみ (2011-11-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。